2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

J1第30節 鹿島×大分

台風接近の中スタジアムで観戦しました。 正直、雨と風が酷すぎて何が何だかよく分からなかった。 妙なテンションになって楽しかったです。 試合の方は気付いたら勝ってました。

私家版海外ミステリ十大小説

私家版世界十大小説っていうのが流行っているみたいですね。 せっかくなので流行の最後尾に乗っかっておこうかと思います。 そして後から見返してニヤニヤします。 私の場合、本はミステリ以外ほとんど読まないですし、海外物から先にはまった人間なので、海…

ノックスの十戒、ヴァン・ダインの二十則

こんなエントリがブクマを集めまくってました。 推理小説を書くのに、こんなに「ルール」があるって知ってた? : ある編集者の気になるノート 十戒や二十則に関するエントリはこれまでも何度かブクマを集めたことがあったようですが、200を超えてるのは今回…

岡山城

今年の夏休みは岡山に行ってきたのです。 お城は岡山城と備中松山城を見ました。岡山城は再建天守ですが、なかなか面白いお城でしたよ。 続きはまた今度。 (これじゃ何にも書いてないじゃん…。)

始めてみたものの。

何を書けばいいかよく分からないですな。 もう1つのブログはきちんとテーマがあって、まあぶっちゃけサッカーに関するブログなわけですが、そういうのは書きやすいんですよね。 まあこっちは書きたい時だけ書きたいことを書けばいいや。 さしあたっては私の…

見出しです。

小見出しです。 小々見出しです。 こうすると引用ですか? もいっちょ練習。 http://news.bbc.co.uk/ リスト リスト もいっちょ。 リスト こっちはなんだろう 数字のリストか。

はてなダイアリー使ってみる。

使い方がいまだによく分かりません…。