鹿島学園×水戸短大附

高校サッカーの県大会決勝戦。
前半の終わり頃に行ったら無料で観られました。らっきー。


試合の方は水短附がやや押し気味でしたが、鹿島学園も一歩も引かず。
しかしどちらが行っても全国は期待できないかな…という感じでした。
結局0-0のままPK戦で水短附が勝利。
選手権も頑張って下さい。
しかし水短附のサッカーは典型的な勝負弱いサッカーなのが気になるw


水短附の10番がドリブルで積極的に仕掛けていて良い選手だと思いました。
全国でどこまで通用するか楽しみです。
サイドバックの2番も攻撃的で目立ってましたね。
鹿島学園ではボランチの7番が地味に利いてました。
4バックの前でバイタルエリアをケアしつつサイドバックの上がったスペースも埋めて良い仕事してました。