第90回全国高校野球選手権記念茨城大会(4回戦)

4回戦の結果は以下のとおりとなり、ベスト8が出揃いました。

  • Aブロック
  • Bブロック
    • 土浦湖北 7 - 3 佐竹
    • 水戸葵陵 0 - 1 多賀
  • Cブロック
    • 霞ケ浦 6 - 4 水戸一
    • 竜ケ崎一 0 - 1 鉾田一

妻二は頑張りましたが常総が競り勝ち。
中央は本当にベスト8まで来てしまいました(笑)。牛久も惜しかった。
佐竹は一時1点差まで詰め寄るも湖北が突き放して勝利。
葵陵が多賀に敗れたのはアップセットと言って良いでしょう。
打線好調の水戸一はこれまで無失点だった霞ケ浦から4点を奪うも惜敗。
好投手を擁する伝統校同士の対戦は鉾一が竜一に勝利。
水戸商は9回裏に追いつき延長10回サヨナラ勝ち。それにしても佐和の乱打戦に持ち込む引力は凄まじかったですね(笑)。
明秀日立は4点を先行するも、東洋大牛久が7回に4点とって逆転勝利。