第90回全国高校野球選手権記念茨城大会(決勝)

結果はこうなりました。

常総が1回裏に先制。霞ケ浦は4回表に追いつき6回表に逆転。しかし土壇場9回裏(しかも2アウト)に常総が追いつき延長へ。10回裏に常総がサヨナラ。がっぷり四つの好試合でした。
霞ケ浦は惜しかったですね。岡本・大塚両投手を中心にディフェンス力の非常に高い好チームでしたから、甲子園に行くなら今年が大チャンスだったんですけどね。残念。
常総はさすがの勝負強さ。まあ投げる方も打つ方もやっぱり県内ではナンバーワンかなーという気がします。データ的にも。全国でもそれなりの成績を残すことが義務付けられていると思います。頑張ってください。