高校サッカー2009準決勝

前橋育英×鹿児島城西

鹿児島城西はサイドを崩されたときに中盤が下がりすぎてディフェンスラインに吸収される格好になってしまい、バイタルエリアがスカスカになるというやばい弱点を抱えており、前半はこの形で前橋育英に再三チャンスを与えていました。
後半になると前橋育英が中央に急ぎすぎて、前半のようにサイドを攻めなくなってしまったのが残念でした。あの形を続けていければ逆転できたかもしれないのに。
やっぱり前半ロスタイムに逆転された精神的ダメージから立ち直れなかったんでしょうね…。

広島皆実×鹿島学園

広島皆実の守備は異常に堅いですね。
中盤とディフェンスラインの挟み込みが実によく訓練されていて、危ないエリアでは絶対に自由にさせない、簡単に前を向かせないという意識がチームとして共有されていたと思います。


あとはとりあえずこのキャラが気になってしょうがない。

かわいかったです。何者か分からないけど。