J2第14節 水戸×湘南


水戸ホーリーホック (J1 09 14節) のフォーメーション

created by TextFormations :M :R

食べたもの

  • 大森食品
    • 焼きそば
    • カツサンド
  • TwinkleFood
    • ジャンボつくね
    • ロールタコス(スパイシービーフ)
  • ALTO
    • ホーリーパフェ



ALTOのパフェがバージョンアップしてました。2種類あったのでもちろん両方食べましたがw右がフルーツで左がコーヒーゼリーのパフェです。コーヒーゼリーが実に美味しかった。

感想

湘南強すぎワロタw今までの相手とは次元が違う強さだったぜ…。まあ水戸にとっては湘南みたいに「リスクをかけずに守り、リスクをかけずに攻める」というタイプのチームは相性最悪なんですけど。
前半はまずまず互角にやれてただけに、とにかく坂本にやられたという感じです。なんだあの決定力。特に3点目のシュートは本当に素晴らしかった。コースはボール1個分くらいしかなかったのに、あそこにあの強さで叩き込んで来るんだもん。あんなの決められたらどうしようもないです。
湘南は中盤戦から終盤戦にかけて失速しそうなサッカーではありますが、それでも昇格はほぼ間違いないでしょうね。実に反町さんっぽいサッカーをやっておりますwただあの守備はJ1では多分通用しないと思うので、昇格したら強いDFを補強した方が良さそうです。噂の村松大輔選手は何度か鋭い読みでボールをカットする場面があって、なるほど良い選手だとは思ったのですが、ちょっとフィジカルが弱すぎると思いました。少し体を当てられただけでコロコロ倒れちゃうのはさすがにJ1ではキツイ。まあまだ19歳ですから、徐々に体を鍛えていけば良いかと思います。3年後くらいに期待大。
水戸はまあ、荒田と菊岡が同時にいなくなるのはさすがに辛いんですけど、それでも割とやれていたので何とかなるかなと。甲府・湘南・桜・札幌と立て続けに当たるこの時期が厳しいのは開幕前から分かっていたわけで、あまりじたばたする必要も無いかと思います。