第88回全国高等学校サッカー選手権大会茨城県大会 準決勝

水戸商業高校×常総学院高校

第88回全国高等学校サッカー選手権大会茨城県大会 準決勝
ひたちなか市陸上競技場
水戸商業高校00-01常総学院高校
0-1
73'??(OG?)







水戸商業高校 (高校選手権 茨城県準決勝) のフォーメーション
created by TextFormations :M :R


常総学院高校 (高校選手権 茨城県準決勝) のフォーメーション
created by TextFormations :M :R

感想

水商がチャンスを逃し続けているうちにセットプレーからワンチャンスをものにした常総がそのまま勝利。水商は勝たなきゃいけない試合でしたね。
常総は守備の時は4-4-2、攻撃になると右サイドを1列ずつ上げた3-4-3に変えるという戦術でしたが、大して機能していなかったので後半からは止めてました。初めて観るチームなので楽しみにしていたんですが、今ひとつ何がやりたいのか良く分からないまま試合が終わってしまいましたね…。

鹿島高校×鹿島学園高校

第88回全国高等学校サッカー選手権大会茨城県大会 準決勝
ひたちなか市陸上競技場
鹿島高校11-00鹿島学園高校
0-0
鈴木基弘9'







鹿島高校 (高校選手権 茨城県準決勝) のフォーメーション
created by TextFormations :M :R


鹿島学園高校 (高校選手権 茨城県準決勝) のフォーメーション
created by TextFormations :M :R

感想

レベルの高い好試合で面白かったです。鹿島学園は前半にリズムを掴み損ねたのが痛かったですね。後半は盛り返して攻めたのですが、鹿島高校の守備は最後まで慌てず、逆にカウンターから何度かチャンスを作ってました。組織的で良いチームに仕上がっていると思います。