鹿島新選手まとめ

  • DF32:宮崎智彦
    • 昨日の茨城新聞で「自分は一人で打開できるタイプじゃない、守備やキックで勝負」って言ってたんですけど、それって鹿島のサイドバックとしては苦労するタイプ(内田潤、根本、石川、石神)だよなあという不安がよぎりました。
  • MF33:川島大地
    • 波野小のスポ少でやってた頃から抜群に上手くて、完全に別次元の選手だったそうです。「もしもあいつが通用しないなら、プロというのはとんでもない世界だ」と地元民が言ってました。
  • FW34:大迫勇也
    • 今更特に言うことはないんですが、まあ来年あたりから台頭してきてくれればいいです。
  • MF35:パク・チュホ
    • 水戸で何試合か見ましたが、一生懸命走り回るいい選手ですよね。結構ドリブルでボールを運べるのはいいと思いますが、パスの出し手というタイプではないような気がしました。