プリンスリーグ関東参入決定リーグ 第2節

水戸商業高校×古河第三高校

プリンスリーグ関東参入決定リーグ 第2節
ひたちなか市総合競技場
水戸商業高校20-00古河第三高校
2-0

交代:18→13
Goal!!:誰か
Goal!!:9
時間
57'
61'
64'
71'
75'




交代:2→19
交代:9→5、23→11







水戸商業高校  のフォーメーション
created by TextFormations :M :R


古河第三高校  のフォーメーション
created by TextFormations :M :R


水商の順当勝ちという感じでした。
FWの9番は体が大きい上に足元がしっかりしていてボールを持てるので、彼がタメを作って両サイドが上がるという攻撃で再三チャンスを作っていました。


古河三高は2トップの強引な攻撃がなかなか面白かったのですが、中盤からもう少しいいフォローが出来れば面白かったかなと。

水戸ホーリーホックユース×鹿島高校

プリンスリーグ関東参入決定リーグ 第2節
ひたちなか市総合競技場
水戸ホーリーホックユース00-00鹿島高校
0-0

交代:8→15



交代:26→17
交代:16→9
時間
HT
50'
67'
80'
84'
88'


交代:9→16
交代:14→24
交代:11→20







水戸ホーリーホックユース  のフォーメーション
created by TextFormations :M :R


鹿島高校  のフォーメーション
created by TextFormations :M :R

内容的には鹿島高校が圧倒しましたが、得点を奪えずドロー。


鹿島高校はセンターバックの5番(キャプテン)がいい左足を持っていて、セットプレイも蹴ってました。センターバックが足技持ってるとやっぱり便利ですね。
チームとして組み立ても崩しもなかなか良かっただけに、ゴールを奪えなかったのは残念でした。


水戸ユースは右サイドの20番を起点にしたいらしく、いい形で20番にボールを持たせようと工夫していたのですが、鹿島高の14番と6番に上手くケアされてしまいました。
後半はショートカウンターからゴール前に迫るシーンもありましたが、シュートすら撃たせてもらえず。ちょっと力の差を感じましたね…。
そんな中GKは非常に安定していました。コーチングが良いし、クロスへの対応も落ち着いてました。